3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのロンドン婦人3「あやまらないで」

同じUKに勤務している友人家族を ウェールズからロンドンの自宅に迎えたある日、 我が家の裏庭ではお決まりのバーベキュー。 大人同士はビール片手におしゃべりしながら 切ったり塩ふったり焼いたりつまんだり。 子どもたちはテレビゲームで大盛り上がり。 …

となりのロンドン婦人2 庭より始めよ

イングリッシュガーデンを誇るイギリスだけあって、 ご近所さんたちの庭はそれぞれにすてきで。 特に渡英したのが6月だったので、 え、、薔薇ってこんなにどこでもあるの??ってくらい どの家からも色とりどりのバラが咲き乱れる事態。 子どもの学校送迎の…

となりのロンドン婦人1 引越しのごあいさつ

ロンドンに引っ越してきてすぐ、 荷物も片付かないうちに 夫と隣人へのご挨拶へいった。 引越しでのご近所への挨拶に モノを渡すのは日本流と知りつつも、 されて嫌な気持ちにはならないだろうと判断。 バルセロナで買っておいた スペイン産オリーブオイルの…