3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NYのマグを持ちたたずむパリジェンヌを見たとき思ったこと

夫の転勤でバルセロナに住むことになり、 その後、思いがけず、ロンドン、パリと 転々とすることとなった我が家。 バルセロナ、ロンドン、パリ。 へ?? どこかの旅行会社に「欧州三都物語」とかって 名づけられそうな行き先ばかりである。 名前がもつ華やか…

パリジェンヌマラソンに参加してみたら3

スタートしたらパリの石畳を走る。 普段車でしか通れない道を走るのはすこぶる気持ちがいい。 ど真ん中を走ると、景色も違って見える。 左右には並木道。 もう完全に夏は終わって、結構色づき始めている。 ああ、ロンドン時代のご近所のたっぷりの秋の落ち葉…

パリジェンヌマラソンに参加してみたら2

大会前日にゼッケンをもらいに行った時も、 エッフェル塔のふもとの大会のためのビラージュ(村)は えらい騒ぎで。 ステージ上ではサンバのリズムでダンスレッスン。 小雨の中、みんな踊りまくってました。 テントでエントリー用紙とお医者さんの診断書を渡…

パリジェンヌマラソンに参加してみたら1

先日、知人に誘われて、 パリジェンヌマラソンというものに参加しました。 距離は6.7キロと短い(!)ですが、 小さい頃から体育の授業と、運動会が苦手という 運動音痴の私としては出ると決めるのには勇気がいりました。 大学以来ろくに運動していないし…