3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

赤ちゃんの鼻から出てくるそよ風

1人目出産後、実家にいた3週間は

和室に布団を敷いてもらい娘と暮らしていた。

洗面所で沐浴したときの顔も懐かしいが、

今でも覚えている幸せの瞬間が、これ。

 

 

夜先に寝ていた娘のあとに布団に横になったとき、

あまりに静かで彼女の寝息すら聞こえない。

 

 

「あれ?息してるのか?」

 

 

突如心配した私は、

薄暗がりの中で、片手のグ~くらいの小さな娘の顔を

ぐぐっとのぞきこんだ。

 

ん??

 

そのとき、

娘のこれまた小さな鼻の穴から寝息がふーーっと出てきて、

顔面に風を感じた。生きてる!

 

 

その後しばらく、

「はあ~爽やかな高原のそよ風のようだ♫」

と、

しばらく目を閉じて鼻息をかぶっていた私。

変態でしょうか(笑)

 

 

定期的に吹いてくる鼻息は

なんとも心地よいそよ風のようで。。

それくらい愛おしかったよなあ

っていう話。