3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

母カフェParis☆4月の予定

みなさんこんにちは。

パリで育児中のお母さんのための子連れ座談会カフェ

母カフェ☆Parisのともこです。

 

もう4月ですね!

日本の桜や入園・入学式などの写真をSNSでもよく見ます。

新しい生活が始まるドキドキワクワク♪♪

そして、お母さんたちのバタバタ(笑)

 

入園、入学前は、そろえるものそろえたり、縫物したり、、

入ったら入ったで、子どもが楽しく通えるか心配したり、

実際ぐずっている子をなだめたり、、

みなさま、おつかれさまです!

 

 

こちらでは、

6月に学年末を迎えるので、新学期という雰囲気は皆無です。

が、、

我が家は、今月から末っ子を一般の託児所から

現地の公立幼稚園に編入させましたので、

ちょっとした新学期感を味わっています。

 

 

さて、大変遅くなりましたが、

4月の母カフェ日程をお知らせします。

いつもの座談会形式の母カフェを2回実施しますね。

 

実施する4月後半はフランスの学校はホリデーです。

よって、我が家の子どもたち(10歳・6歳)も家にいます。

ですから、もし、上のお子さんが家にいるという場合にも

遠慮なく一緒にお連れになって遊びにいらしてくださいね。

 

 

★日時:4月20日(金)10:00-12:00 ※満席

    4月27日(金)10:00-12:00 ※満席

 
★場所:パリ15区(詳細はお問合せください)

 

★対象者:小学生以下のお子さんをお持ちのお母さん、妊婦さん、子連れも大歓迎
 

★参加費:3ユーロ(お茶&お茶菓子付き)

 

★定員:各回5組



いずれの回も
cafedesmamansinparis@gmail.com
までお名前、お子さん連れかどうか、携帯番号を書いてお申込みください。
先着順にて、参加いただけるかどうかを返信させていただきますね。


以下、ご参考まで(^^

母カフェってなあに?↓↓

 

tomo-rainbow.hatenablog.com

 




参加された方からのご感想↓↓

 

tomo-rainbow.hatenablog.com

 


では今日もよい一日をお過ごしください♪