3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

母カフェParis☆9月の予定

みなさんこんにちは!

パリで育児中のお母さんたちのための座談会カフェ

<母カフェParis>のともこです。

 

灼熱のヨーロッパも落ち着き、短い夏が終わりを迎えますね。

今は10度以上下がって日によっては寒いほど。

昨日は、こどもたちの長袖を出してきました。

 

長かった夏休みも終わり、もうすぐ学校が始まります!

全てがサイズアップする制服の準備や、

各学年の備品の準備しなくっちゃ・・焦

 

ちなみに、こちらでは

その学年の一年間で必要なノート・文具品が種類や数量まで指定されており、

年初に学校に持参して(もしくは学校に発送して)

教室に据え置きするというシステムになっています。

夏の終わりの風物詩は、リストを片手に

スーパーや文房具屋さんでまとめ買いする親子の姿。

そろそろやらなくちゃです。

 

前置きが長くなりました。

来月9月の母カフェ日程です。

↓↓

 

日時:9月14日(金)10:00-12:00 

    ↓↓変更しています↓↓

           9月11日(火)10:00-12:00 ※残席2

 

   9月20日(木)10:00-12:00

    ↓↓変更しています↓↓

           9月18日(火)10:00-12:00  ※残席1                            
 

  
対象者:パリで小学生以下のお子さんを育児中のお母さん、または妊婦さん。
    子連れ大歓迎です!

場所:パリ15区(詳細はお申込み後にご連絡します)

参加費:1組3ユーロ(お茶代として)

定員:各回5組

持ち物:乳幼児をお連れの場合はおむつなどいつもの外出セット
   (ベビーカーで来ていただいて構いません)

申し込み:cafedesmamansinparis@gmail.comまでご希望日、お名前、お連れになるお子さんの年齢(月齢)、携帯電話番号、どなたからのご紹介で母カフェをお知りになったかをお書きになってお申込みください。 

 

毎度おなじみ母カフェってなあに?

tomo-rainbow.hatenablog.com

 

では来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

よい週末をお過ごしください☆彡