3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

母カフェParis☆7月の予定

みなさんこんにちは!

パリで育児中のお母さんのための子連れ座談会カフェ

母カフェParis☆のともこです。

 

雷雨続きのパリを経て、

このところのパリはよいお天気が続いています。

 

何がうれしいって洗濯物がすぐ乾くこと!

乾燥機能がない洗濯機なので、

シーツやタオルががんがん乾いてくれるのは本当に助かります。

ベランダもないので、

シーツを干す定番の場所はもっぱら室内ジャングルジム!

 

娘が赤ちゃんの時からあるジャングルジムは10年使っています。

ラップの芯みたいなのでできている紙製のメイドインジャパン。

大きさの割に軽いし、分解してしまえるし、

室内でも多少体を動かせるので、

どこに引っ越しても持ち歩き、3人育ててきました。

 

パリに来て、段ボールにしまったままでしたが、

母カフェで赤ちゃんたちが使ってくれるかな?と

思い切って出してきたのです。

遊びに来たらぜひ年季の入ったジャングルジム使ってくださいね♪

 

さて、前置きが長くなりました。

7月の母カフェの日程です。

夏休みに入って「子連れでどこいこう・・」という方も多いでしょうか?

一時帰国などしていない方は、どうぞ赤ちゃんや、

上のお子さんを連れて遊びにいらしてくださいね。

 

 

日時:7月9日(月)10:00-12:00 ※満席

   7月17日(火)10:00-12:00※満席

   

対象者:パリで小学生以下のお子さんを育児中のお母さん、または妊婦さん
    子連れ大歓迎です!

場所:パリ15区(詳細はお申込み後にご連絡します)

参加費:1組3ユーロ(お茶代として)

定員:各回4組 

持ち物:乳幼児をお連れの場合はおむつなどいつもの外出セット
   (ベビーカーで来ていただいて構いません)

申し込み:cafedesmamansinparis@gmail.comまでご希望日、お名前、お連れになるお子さんの年齢(月齢)、携帯電話番号、どなたからのご紹介で母カフェをお知りになったかをお書きになってお申込みください。

 

 

毎度おなじみ母カフェってなあに?

↓ 

tomo-rainbow.hatenablog.com

 

母カフェしていて思うこと

tomo-rainbow.hatenablog.com

 

どこかの週末で母カフェピクニック@公園もやりたいなあと思っています。 

では今日もよい一日を♪