3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

母カフェParis☆6月の予定

みなさん、おはようございます。

パリで育児中のお母さんのための座談会カフェ

母カフェParis☆のともこです。

 

ここのところパリは

晴れたり雷雨がきたり、

暑かったり寒かったり目まぐるしいお天気ですね。

体調崩している方いませんか?

 

ってうちなんですが(笑)

長男は鼻水からの中耳炎が治ったところ、

末っ子は鼻水からの咳をこじらせて少し発熱。

現地校休ませたところ、いつも家ではしない昼寝を4時間半もし、

(上の子のお迎えのために起こしたので、もっと放っておけば寝たかも・・)

 

その泥のように、

ベッドにすいこまれるように、爆睡する姿は、

「おお・・今まさに回復してるんだね・・」

という感じでした。

子どもが元気になるとホッとするしうれしいですね!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

来月の母カフェ日程をお知らせします。

通常の座談会を3回、母カフェ講座を1回実施しますね。

↓↓ 

 

★いつもの母カフェ☆座談会

日時:6月4日(月)10:00-12:00※満席

   6月21日(木)10:00-12:00※残席1

   6月26日(火)10:00-12:00 ※満席

対象者:パリで小学生以下のお子さんを育児中のお母さん。または妊婦さん。

    子連れ大歓迎です!

場所:パリ15区(詳細はお申込み後にご連絡します)

参加費:1組3ユーロ(お茶代として)

定員:各回5組

持ち物:乳幼児をお連れの場合はおむつなどいつもの外出セット

   (ベビーカーで来ていただいて構いません)

 

 

★母カフェ☆講座「カラーセラピー編」 ※満席

日時:6月12日(火)10:30-12:30 

場所:パリ15区(詳細はお問合せください)

対象者: 一度でも母カフェ座談会に参加したことのある方

参加費:1組18ユーロ(お茶代込み)

講師: オーラソーマカラーセラピストで2児のママゆきのこさん

内容:カラーセラピーとは?/カラーリーディングによる公開プチコンサルテーション

   「色彩の持つ効果を知り、じぶんの選んだ色彩から<わたし>を知ろう」

定員:5組

 

 

いずれも、お申し込みはcafedesmamansinparis@gmail.comまで。

ご本人のお名前、お子さん連れの場合はお子さんの年齢(月齢)、ご希望日、携帯番号、初めての方はどなたからのご紹介かをお書きになって、お申込みください。先着順ですので、こちらから参加可否をご連絡いたします。

 

 

母カフェってなあに?↓↓

 

tomo-rainbow.hatenablog.com