3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

はじめまして

 

パリ在住、3児の母です。

 

「ちゃんとお母さんをやってみたい」

 

そう思って、

第1子出産を機に、天職だと思っていた仕事を辞めたのは10年前。

理想に燃え、専業主婦になるのは簡単でしたが、

私にとって、専業主婦で居続けることは容易ではありませんでした(+_+)

出産・家事・育児から学んだこともたくさんあるのですが、

どうにも家の中のことだけで生きているのは

もやもやしてもう限界(笑)

 

「私」として生きる。

そのささやかな一歩として、このブログを始めたいと思います。

 

結婚生活10年のうち、半分を日本で、もう半分を欧州で暮らしました。

それぞれの国で3人の子どもを育ててきた中で、

見たこと、聞いたこと、感じたこと、考えさせられたことがたくさんあります。

エッセイのように綴っていきたいと思います。