3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

2018-12-21から1日間の記事一覧

チェコのサンタさんに教えてもらったこと4

旅先でのクリスマスイブがマック三昧・・・ 宿で熱を出している娘・・・ クリスマスマーケットは見物前にすでに撤収作業・・・ 家族の雰囲気はいまいち・・・ 凹み要素いっぱいだったが、 この状況を悲観せず 受け入れることに努めた。 翌朝には、 マックの…

チェコのサンタさんに教えてもらったこと3

旅先のドレスデンでの朝。 ベッドの娘の様子がおかしい。 顔が赤い。 頭が痛いとすでに泣き声である。 ひーーーーーーーー きたーーーーーーーーーーーっ!!!! 体温計あるよ。うんしっかり熱あるね。うんうん寝ようか。。。 きたかきたか。 旅先での発熱…

チェコのサンタさんに教えてもらったこと2

ドイツはドレスデンに着いて、 家族5人でクリスマス市を歩く。 は~かわいい・・・ フランスにあるものとまた全然違う。 木のおもちゃ 木のオーナメント 木のオルゴール くるみ割り人形・・・ ほっこりあったかい雰囲気。 たいして期待していなかったホット…

チェコのサンタさんに教えてもらったこと1

欧州の冬はどこへ行っても寒いし、 学費捻出にもなるし、と パリに来てから毎年、 家で冬休みを過ごしていた我が家だったが、 昨年は思い切ってクリスマスに旅行に出た。 いつもと同じだらだらした冬休みを過ごすのが なんか猛烈に嫌だったのだ。 行き先は、…