3児のママが見たヨーロッパ

バルセロナ・ロンドン・パリで暮らしてきた3児の母からの欧州の風便り。長年の主婦生活で抱えていたいらいら&もやもやをコーチングがきっかけで払拭。あなたはあなたのままでいい。みんなちがってみんないい。一緒に「よい母親」より「幸せな母親」になりましょう。

2017-01-03から1日間の記事一覧

日曜日のバルセロネータ2

住宅街に人影がない日曜日のバルセロナ。 みんな海や山に繰り出していたのだった。 (もしくは親族の家で集合ランチ) バルセロネータと呼ばれる海沿いを歩いて見える景色は 誰もが渇望するであろうビーチリゾート。 まぶしい! ビーチで焼いている人に目が行…

日曜日のバルセロネータ1

バルセロナの日曜日は不思議だった。 窓の外を見ても人がいない。 車も少ない。 しーん。。。実に静か。 確かに日本と違い、 日曜日はほとんどのお店が営業していない。 デパートもスーパーも。 だからそういう意味では静かなんだけれど、 じゃあこのピソ(…

フィリピン人ナニーのリン2

バルセロナの娘の学校で出会った美人姉妹のナニーをしているリン。 この日も通学中のバスで会い、 互いの子ども同士を一緒に座らせ、しばしおしゃべり。 私は先日の過ちを告白。。 「貴女のふるまいが本当のお母さんのようで、 この前、彼女たちの父親に、あ…

フィリピン人ナニーのリン1

バルセロナで幼稚園時代を過ごした娘は インターナショナルスクールに通っていて、 最初のうちは公共バスで通学していた。 通勤通学で混み合うバスで、 頻繁に会うのが、娘と同じ学校の小さな姉妹。 お人形のように目がくりくりとした金髪美人姉妹だ。 彼女…